2012年4月21日土曜日

37・他のプログラムがビジー状態のためこの作業を完了できません

パソコンを起動したら、
「他のプログラムがビジー状態のためこの作業を完了できません」が出る!


これは、あなたのパソコンの中で、自分で起動させたプログラムは動いていたのですが、あなたの知らない間に、他のプログラムも動いていてパソコンの中でプログラム同士が、喧嘩して動かなくなったと言うことです。


パソコンを起動するときに起こっていますので、常駐ソフトが原因でしょう。

常駐ソフトが起動しようとしているのですが、起動できないとこのメッセージが出ます。


一番怪しいのは、ウイルス対策ソフトですね。

ウイルス対策ソフトが、他のソフトの起動を邪魔していると思います。


対策としては、スタートアップチェッカーをインストールして、不要な常駐ソフトを起動しないようにするのが一番速いでしょう。




ここにも、常駐ソフトが原因のトラブルが出てきました。


常駐ソフトはパソコンの嫌われ者!