2012年4月16日月曜日

20・突然電源が落ちる!・・怖い!

怖いですね~! メッチャ怖い!


PCを使っていたら突然電源が切れてしまう現象があります。怖いですね~


原因はおそらく、熱暴走で保護回路が働いていると思います。

この現象はノートパソコンによく見られますね。


一度ノートPCの底を触ってみてください。メッチャ熱くなっていますよ!


冷却FANを使用して、PCを冷やしてください。PCの寿命も延びますよ!


ちなみに、私も冷却FANを使用しています。






デスクトップPCの人は、冷却ファンを掃除機で掃除しましょう!

ほこりでイッパイだと思います。


パソコンの熱対策を忘れないで!!

これ大事!!!




問題は、熱と関係ない場合です。

ハードディスクの故障のおそれがあります。


至急、データのバックアップをとってメーカーに修理に出すことをオススメします。


データの保護を最優先に!!