2012年5月12日土曜日

111・DVDの書き込みを時々失敗する

DVDの書き込みの失敗はよくあることですね~


以下の内容で、試してみてください。
  • まず書き込むときに「オンザフライ」を選択しない
    通常はイメージをHDD上に作り、それを書き込みますけど、オンザフライはこれを省いてやるため、高速ですけど不安定になります。
  • 書き込み速度も遅くしてみる。
  • また、書き込み中にセキュリティソフトが更新やスキャンをやると失敗することがあるので、停止してみる。
  • 書き込んだ後と「ペリファイ」など、データをチェックする機能があれば有効にしてチェックしてみる。
  • メディアの相性もあるので、銘柄も変えてみる。