2012年5月6日日曜日

97・私のPCの性能はどうよ?

私のPCの性能はどうなの? イイの? ワルイの?

素朴に、誰もが思う疑問ですね~!!


エクスペリエンス インデックスは、使用中の PC または購入したい PC の性能 が、実際のところ他の機種と比べてどのくらい優れているのかを見つける 1 つの指標です。

Windows 7 用に更新されたこの機能は、CPU、ディスク ドライブおよびグラフィック カードなどの主要なハードウェア コンポーネントの性能にランクを付けます。

コントロールパネル--システムとセキュリティ--システム
で確認してくださいね。


全体として 1.0 から 7.9 の間のスコアが付けられています。

以下は、私のPCの結果です。



ナカナカの優れものです!





新しい PC を購入するときに Windows エクスペリエンス インデックスを参照すると、その PC が自分のニーズに合っているかどうかを確認するのに便利ですね~。

動画を見ることが多い人は、3.0以上をオススメします。