2012年8月26日日曜日

277・WebページをPDF化(PDF Converte)


URLを入力するとWebページをPDF化してくれる


正式なサイト名は「Free HTML to PDF Converter, Web to PDF Converter」ですが…。
類似のサービスって、結構あるのですが、なかなかシンプルなサイトデザインで良い感じのサービスです。

インターネット上にある、いろいろなWebサイトを見ていると、なかには保存しておきたいページに遭遇すると思います。そんなときに便利なサービスです。
保存したいページのアドレスを入力すると、そのページをPDFファイルにしてくれるサービスです。




欄にPDF化したいページのURLを入力し、「Make PDF」のボタンを押すと、 入力したページがPDFファイルとして変換されます。
変換されたPDFファイルは、自分のパソコンの好きな場所に保存できます。

海外製のこういったサービスって、日本語が文字化けしたりするサービスも多いのですが、「Free HTML to PDF Converter, Web to PDF Converter」は、キチンと日本語も文字化けせずにPDF化してくれました。

レポートの資料作成に便利かも!