2012年5月13日日曜日

114・PCの調子を診断しよう!(PC Matic)

自分のパソコンの調子がイイのか? 悪いのか?

また、素朴な疑問です

PC Maticの無料版でパソコン診断ができます。
有料版では、チューンアップもできるようですが、あまりお金をかけたくない私としては、診断だけします。

結果を見るのがコワイ人は、ヤメたほうがイイかも・・まるで健康診断のよう

不健康! と言われるのがコワイ!

大げさに、危機感をあおっているようにも思いますが、妙に気になる人・最近調子が悪いと感じている人は診断してみるのも、一つの方法ですネ~。



私のパソコンで試してみました。

無料スキャン開始をクリックするとスタートします。
どこも設定は触らなくてイイでしょう。










赤いマークが妙に危機感を持たせますね~

それがどうした、って感じもしますが・・・購入感をあおっているの?


World Rankが出るのが、なかなか面白いですね~

私のパソコンはWorld Rankが上位8%でした。
なかなか、スグレモノですね~


どこが良くて、どこがワルイのかが分かるのはイイけれど、それがドウシタ感は残ります。

最後に購入の画面が出るので、くれぐれも気を付けてくださいね。

結果だけ見て終わりましょうネ!


その後の、チューンアップはチマチマと手作業でやればイイと思いますよ。

デフラグとか、ディスククリーンアップとか・・・・

できるだけ、無料のソフトでやるのが私の主義ですので!


最後に、このソフトはスタートアップに入るので、スタートアップチェッカーで無効にしましょうネ。