2012年9月20日木曜日

271・Google 日本語入力


Google ならではの賢く便利な機能


Google といえば誰もが知っている検索サイトでありWeb上の大量の言葉のデータベースを持っています。

Google日本語入力 は、これらの Web上 のデータベースを使い人名,専門用語などをどんどん辞書に登録していきます。

IMEだと辞書登録しないと変換できないような日々新しく生まれる単語もGoogle日本語入力 を使えば自動的に学習し変換できるようになっていくので色々な言葉がしっかり正しく変換できるのですネ。




従来のMicrosoft IME とも併用できる

Google日本語入力 をインストールしても
他の日本語入力ソフトが使えなくなるわけではありません。

やっぱり使い慣れたいつもの Microsoft IME も使いたいという人も安心です。
Social IME を使っている人はそちらも併用できます。

私の場合、MS-IMEとATOKとGoogle日本語入力の3つを、気分次第で使い分けています。




日本語入力ソフトの切り替えは、「Ctrl + Shift」 で簡単にできます。


Mac でも使える!

Mac を使っている人も Google日本語入力 を使用するこができます。

Windows と Mac の両方を使っている人は日本語入力ソフトを統一できるので両者で似た使用感を味わえるかもしれません。

MS-IMEで入力しにくかったら、一度試してみましょう!