2012年4月18日水曜日

26・日本語入力がカナになる!

ローマ字入力とカナ入力


20年ぐらい前、パソコンではなくワープロが全盛だった時期があります。


その当時の入力方式は、カナ入力が大半を占めていました。

NECの「文豪」、富士通の「OASYS」が全盛でした。

久しぶりに、懐かしい名前を思い出しましたよ(笑)・・・・・


ということから推測すると、この質問をされた方のご家族にカナ入力の人がいるのかもしれませんね。

推定年齢は55歳以上でしょうか・・・

間違っていたら、ゴメンナサイ。



原因は、日本語入力システムのプロパティの入力設定が「カナ入力」になっていると思います。

ローマ字入力に変更してください。





カナ入力も慣れたら速いという意見もあります。ご参考まで・・・。